トピックス

TOPICS

2020年 年頭ご挨拶


2020年1月6日
株式会社シー・キューブド・アイ・システムズ
代表取締役社長  喜渡 卓

 新年あけましておめでとうございます。
 本日、2020年1月6日は当社の仕事始めとなります。旧年にも増して本年も何卒宜しくお願い申し上げます。新年にあたり、一言ご挨拶申し上げます。
 さて、昨年当社は創立25周年を迎えましたが、平成6年に防衛システムの維持・整備会社として創立されて以降、安全保障を含む事業環境の変化に対応しつつ、防衛省/自衛隊殿のご支援を続けてまいりました。昨年の年頭ご挨拶では、お客様からのメンテナンス要請やご要望に対して、ソフトウェア/ハードウェアの区別なく、また製造/COTSの区別なく、当社がワンストップで対応する体制(“サービスデスク”)の確立のご報告をいたしました。サービスデスクはその対象システムを増やし、要員数もより充実させております。日本をとりまく厳しい安全保障環境において、より迅速かつ的確な初動対応をこれからも目指してまいります。
 一方ここ数年、情報セキュリティの強化は企業にとって重要な課題となってきていますが、防衛のサプライチェーンを構成する一企業として、常にその時点で必要十分な対応をしていきたいと考えております。さらに、事業遂行においてはQCDを着実に確保するとともに、労働生産性の向上に注力し、実効性のある「働き方改革」施策を推進することで、社員が働きやすい職場を実現してまいります。
 2020年も当社の企業理念である「C3ISは情報通信システムをとおして 社会インフラの構築向上に寄与し 安全で豊かな社会の実現に貢献」するとともに、「より明るく風通しの良い会社」を目指して、将来にわたり安定的かつ永続的に発展する会社にしてまいります。
 重ねて、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

▲ PAGE TOP